 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モアパは、よくあることなんですが・・ 

いつもウロウロですヴェネツィア
いつでも迷子ですヴェネツィア

[ 2008/01/22 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

移動も生産も釣りも、だいたいいつもこれだよ、おっかさん 

10808 2342292


フルリグドの輸送用大型スクーナー乗ってる。先月投網自作して造船できるフレに出会った
瞬間に即決した。カッコイイ、マジで。そして速い。出航すると走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスクーナーなのにフルリグドだから操作も簡単で良い。輸送スクは旋回力が
無いと言われてるけど個人的には速いと思う。冒険用と比べればそりゃちょっとは
違うかもしれないけど、そんなに大差はないって造船親方も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただアドリア海とかで逆風に遭うとちょっと怖いね。フルリグドなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分冒険用も商用も変わらないでしょ。冒険用乗ったことないから
知らないけど急加速があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも商用な
んて買わないでしょ。個人的には商用でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどヘルデル沖で140キロ位でマジでクリッパーを
抜いた。つまりはクリッパーですら輸送用のスクーナーには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。
[ 2008/01/09 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



