 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンタークリーニング作戦其の1 DOLとは関係ねーでる 

プリンタの印字が見事なしましまを描いております
ホントは黒ベタ印字したんだよ
そして、ノズルチェック・クリーニングをひたすら繰り返しても改善しないようです

ネットでみるとエプソンの顔料はノズルつまり出したらやっかいという情報ばかり
ですよね、なるほど「つよインク」すげー!です

年賀状まで時間はあるわけですが、急に創作意欲がわいてここ(キャノンクリエイティブパーク)これとか
ここ(YAMAHA)これとか作りたくなったときにプリンタがうまく動かないとこまるなぁと思いましたので、あきらめて買い直す前にいじくってみたくなったわけです。

以下、真似をしてもすべてモアパもエプソンさんも補償は一切いたしません
すべて自己責任でおねがいします えーと、インクが噴射されないんだから・・・

無題
  ※この図はあくまで脳内イメージであるので実際と絶対異なります!


①タンク内側でゴミがふさいじゃった
②ノズルそのものに固着しちゃた
③外側にゴミがついている

さあどれだっていうか①だと本体ごと分解という作業で、苦労して分解して指先も手もインクまみれになって結局直んないっていう二度とやりたくないと思う作業で、今回その二度目になるのでやりませんw

というわけで②か③であることを祈るわけですが、より簡単清掃できる③であってほしいです


プリンタークリーニング作戦其の1
「粘着作戦」

なんとなく粘着させてゴミを拾う作戦です
粘着できそうなものキョロキョロ

君に決めたw梱包用ガムテープ(モアパ的には布テープは布テープと呼びたいお年頃です)

で、下からとか割り箸につけてとか・・・むりっすw

う~ん、プリンタがひゅーんがちょんがちょんひゅーんって動いているところにガムテープ
突っ込むには勇気がいるね

で、印刷用紙が粘着するようにしてみようかと

20090923125813.jpg
コピー用紙に窓を抜きます
目の形ならひっかからないかと勝手にに考えましたw

20090923125822.jpg
裏からテープを貼って

20090923125825.jpg
完成w

20090924190902.jpg
比較的たくさん往復するギャップ調整で印刷してみると



20090923130631.jpg
直ってねーw

粘着できたゴミは紙送りローラー(上)の汚れだなw

to be continued!
[ 2009/09/23 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lycanthrope.blog54.fc2.com/tb.php/34-d7566f25





